WORKs
/ 仕事内容・1日の流れ
WHAT WE DO
/ 仕事内容
-
ホール業務
テーブルでオーダーを受けたり、ドリンクやフードを提供したり、お席のお時間の確認をする事が主な業務です。
お客様とキャストさんがお席で楽しめるように、バックアップするお仕事です。 -
フロント業務
入口で一番初めにお客様をお迎えする業務です。まさにお店の顔と言えるポジションで、明るさ、誠実さが必要です。ご指名の確認や、お席の種類(メイン席、VIP席、個室VIP席)の確認をし、スムーズにお客様をご案内するお仕事です。
-
リスト業務
オーダーの入力、会計業務、データ管理など、店舗運営の重要なポジションとなります。POS(自動会計)システムを導入しているので、スムーズに仕事ができるよう仕組化されています。お店が円滑にまわるよう、お時間の管理や各ポジションへの指示だしも行います。
-
付け回し業務
お客様にキャストさんをお付けするポジションです。指名状況を確認しつつ、お客様が楽しんでいるか配慮し、好みのキャストさんをお席につけていきます。お客様の満足度をあげつつ、キャストさんの指名数や、売上をあげるまさに、黒服の花形ポジションです。
-
店舗マネージメント
店舗の3S(整理、整頓、清潔)が保たれているかの管理。お酒、在庫、消耗品の発注、管理などです。
また、店舗のSNS、グーグル、キャバクラサイトなどの運営実務なども行います。 -
キャストマネージメント
キャストさんのシフト管理、モチベーション管理、面談、数値管理などを行います。気配り、心配りが重要なポジションで、キャストさんを全面バックアップするのがお仕事です。担当マネージャー次第でキャストさんの売上や報酬が変わる重要なお仕事です。
-
男子スタッフマネージメント
新人研修、面談、ミーテイングなどを行います。背中で見せる事が大切です。
DAILY FLOW
/ 1日の流れ
-
開店前準備
店内清掃、テーブルセッティングなどの開店準備を行います。仕事の事前準備は8割と言われるよう、お客様、キャストさんに快適に過ごしてもらえるように準備を整えます。
-
営業中
接客、ドリンクの提供などのホール業務がメインです。また、キャストさんのサポートも同時に行います。
お客様、キャストさんに気持ちよく過ごせてもらえるよう、心配り、気配りに徹します。 -
閉店後作業
お客様を全てお見送りした後の、閉店後の片付け、清掃業務です。ダラダラ行わず、早めに終わらせ明日に備えます。